説明書
正月田舎に帰ったところ家の棚に見覚えのあるコーヒーカップを発見しました。
それは僕が中学校2年生の時にすっごく好きだったクラスメイトの女の子から貰ったものでした。
実は3年生に上がる時に僕の住んでいた地域の生徒はみんな近くにできる新しい中学校に通う事になってたのです。
片道4キロの通学が楽になるのはいいのですが、引き換えに僕は同じ卒業アルバムを持つ事を失いました。
今と違って携帯電話は愚かLINEやメールすらない時代です。唯一の連絡が手紙だったのですが、後に僕がヤンキー高校 彼女が進学校と進む道が大きく別れてからはソレもだんだん不精になっていきました。
しかしこのコーヒーカップは宝物で殆ど口を付ける事もなく箱に入れていて、やがて出来る貞操観念の薄い彼女が出来ても大事に保管し、上京の時も迷ったが一番安全な実家に残すという選択をしたほどでした。
彼女はとても地味な女の子で、たまたま僕の後ろの席になった事で話す様になったのですが 、笑顔がとても可愛くそして優しい女の子でした。
その可愛さは僕にしか分からないと思っていました。
正直オッパイが大きい訳でもなくスタイルがいい訳でもなく決して美人でもありません。
でも彼女のそこはかとない良さを僕は見付けてしまったのです。
さて末吉時計今回のびっくりドッキリがっくりな大新作!
『アオコ』何を血迷ったか風防にコケのような緑色を染めてしまいました。しかも形がいびつ。でしかもインデックスのメモリが1時間を3等分。5分を3等分っつーへんてこりんな時計であります。
へんてこりんではありますがバックケースを木製にしたりバンドの細工をデザインちっくにしたりといい所もありまして、バンドを取外してペンダントヘッドアダプターに付け替える事も出来ます。
色々なファッションに形を変えてアクセントとなることでしょう。
詳しくはTwitterの動画で確認してください。
このへんてこりんな時計の『良さ』を見付けて貰えたら幸いです。
高校の頃、バイト先で彼女と同じ小学校に通ってたヤツと知り合いソイツに何の気なしに彼女の事を聞いて見たところ、翌日小学校の卒業アルバムを渡され「アイドルだね」と言われました。
『?』とアルバムを開いてみると後半の文集ページになんと『学年のアイドル投票第1位』に彼女の名前があったのです。
僕だけが気付いたと思ってました。
が、みんなが気付いてました。
ウルトラ恥ずかしいーーーーーーー!
しかしよく僕にコーヒーカップくれたなぁ。写真も何もないがこのコーヒーカップのおかげで今でもその頃の淡い気持ちに浸れます。
親父の入れ歯洗浄カップにされる前にまたしまっておきました。
今思えばその程度の付き合いで良かったのでしょうね。